koukaida’s blog

後悔だけが人生だ。

第一日目

電車に乗る事2時間半、初めてのワンマン電車に戸惑う。手動のドアボタン押しても開かない!焦る焦る。押ボタンが点灯してからだった。

しかも停車時間長っ。

全然焦る必要なかったやーん。と無人改札を通過。

今日からココに住むのだ!

新居到着後、取り急ぎ、今日寝る部屋の確保。掃除に入る。

リフォームもクリーニングも入っていないので、とにかく汚れている。

まずは、寝る部屋、これは客間として使っていたであろう六畳間の和室。

比較的キレイで、掃除機と拭き掃除だけでいい。

あとはトイレとお風呂。これは元の方が近年リフォームされていて、カビも無くとてもキレイ、通常の掃除で使えそう。お風呂は給湯器の工事をまたねば入れないけれど。

台所はちょっと、使いたくないくらいに荒れている。

とりあえず今夜は道々買って来たおにぎりとお茶を飲んで終わり。

水道が漏れているので使う時以外は元栓を閉める事にした。

寝る前にトイレに行き、外へ元栓を閉めに行く。真っ暗な中、空には満点の星…とはいかず、チラホラと。

以前、伊勢へ旅行に行った時に見た異世界の様な星空を期待してたので、アラ?

後にご近所さんも昔はめちゃくちゃキレイだったけど、最近はあかん。と言ってたので、この辺も都会化が進んでいるのかもしれない。


そうして、寝袋に収まって就寝。1日目が終わる…はずだった。

が、大きな誤算が待っていた。