koukaida’s blog

後悔だけが人生だ。

カプセルホテル

去年の大雪で電車がとまった日、仕事に歩いて行った。まだコチラに移住したばかりで、雪の事を舐めきっていた。危うく途中で遭難するところだった。

ので、今年は学習して、電車が止まってもいいように職場近くのカプセルホテルに泊まることにした。

初めてのカプセルホテルである。え?カプセルホテルって鍵ついてないの?え?え?大丈夫?それ?大丈夫?と不安を抱えながらも他に方法が見つからないので思い切って泊まってみることにした。

お弁当と、寝るためのお酒を買い込んでチェックイン。ロビーには既に館内着でくつろぐお姉さんがいて、ホッとする。鍵付きのロッカーもあり、そんなに不用心ではなかった。

個室はロールスクリーンのドア?開けると、何か天井の低さがとても落ち着く感じで、秘密基地とはよく言ったもんだ。

奥に入ってしまえば外からの視線も届かない。イイな!なんか気に入ったな、もしお金持ちになって注文住宅作るときはカプセルルーム作ろうかな?

さすがに防音は全くないので歩く音、ロールスクリーンの上げ下げのおと、イビキ、などなど、夜中まで、そして早朝から、結構夜通しでしていたけど、アンマリ静かすぎるよりいいな!

また電車止まる時は泊まろう、とおもったのでした。