koukaida’s blog

後悔だけが人生だ。

流行り病にかかってしまった。

とうとう流行り病にかかってしまった。

朝起きたら突然の全身痛、深海に落ちたかの様な体の重さ。心臓はバクバクしてるし、ああ、心臓の病気かな?って初めは思って緊張した。丸一日ねて、薬で熱下げて、市の相談センターに電話する。けれど、何か正直電話する必要ないな、という対応。人は悪くないのだけど、電話したからとて何もない!といった感じ。とりあえず病院へ直接電話して話す。

しかしながら田舎のせいなのか、かかりつけの方以外お断りと言うスタンス。見てくれると言う病院も自転車での来院はお断りだそうだ。

本当に車社会。車運転できない人間に人権ないな。

仕方なく薬局を回って検査キットを購入して(病院で検査してもらったらタダなのに)自分で検査するも、みるみる線が現れて、くっきりまごうことなき陽性でした。

そして一応相談センターに陽性だった事を連絡する。一人暮らしである事を伝えると食料支援セットの事を教えてくれる。ですが、登録はちょっとややこしくてゴニョゴニョ…との事。

とりあえず電話切った後市のホームページから申込しようとしたが、検査キットはどこそこのメーカーじやないとだめ。とか写真を送れとか身分証を送れとか、とりあえず私が検査したのはダメなメーカーのやつだったので支援うけれず。

何だこれ!もう踏んだり蹴ったりだな!そもそも移住してきたよそ者じゃなかったらお医者さんも見てくれて、そしたら支援も受けれたんだろけど🥲

でもさ!税金も移住に伴う一時金も(高い!)ちゃんと払ってんのに!

あっ、車乗れないからか、クソう!