koukaida’s blog

後悔だけが人生だ。

お風呂屋さん

寒いと人は老け込むのだろうか?

いいえ、目の周りがシワシワ、肌がカサカサなのは寒くて寝不足、そして寒さによるストレスのせい。なんて、元からシワシワでした。

給湯器がなおるまで1週間、お風呂屋さんに通う事にした。

一番近いお風呂屋さんまで電車で一駅。駅までは徒歩圏内。しかし、街頭が無くて夜は怖いので昼に行く事にした。

無人駅から1時間に一本の電車に乗り、一駅といえど一山超えると、ついてビックリ。

めっちゃ都会!ターミナル駅

駅の外に出る。お店いっぱい。道広い。

よく、まあ、たった一駅でこれだけ変わるもんだ。

下調べしたお風呂屋さんにも迷う事なく到着。意外に混み混みで、次は朝風呂にしようと決心。

冷えた体があったまるぅ。お風呂屋さんに来ると元取らねばと、いつもより長く入ってしまう。

ほんとにセコイな、自分。

そして帰りにスーパーに寄り、電車に乗って帰る。中々快適だった。 

災い転じて、お風呂屋さん通いも悪くない^ - ^